甘井りんごの5行日記

ヨータの食事用スタイ
ヨータの離乳食用に作ったスタイが小さくなったので、もう少し大きいのを作ってほしいと次男からの依頼。

あの変顔(こちら)がお嫁ちゃんはお気に入りだそうで、今もず~~~~っと使い続けていてくれたそう。
でも、いよいよ首がきつくなったと。

そ~だよね、あれは離乳食の頃に使うサイズだから、もうとっくに使っていないと思っていた。
それはそれで嬉しい。

気を良くした私は、早速、型紙を1.25倍して作り直しました。
もうあの変顔生地はないけどねぇ。
スィーツレシピがプリントされたUSA生地を使用しました。

今回もポケットをひっくり返せば、リバーシブルで使うことが出来ます。

また、スナップを2個付けたことにより、首周りのサイズ調節が可能に。
これなら3歳くらいまで使えるでしょう。

さぁ、これからアイロンを掛けて完成としまーす♪