ヨータの離乳食用に作ったスタイが小さくなったので、もう少し大きいのを作ってほしいと次男からの依頼。
あの変顔(
こちら)がお嫁ちゃんはお気に入りだそうで、今もず~~~~っと使い続けていてくれたそう。
でも、いよいよ首がきつくなったと。
そ~だよね、あれは離乳食の頃に使うサイズだから、もうとっくに使っていないと思っていた。
それはそれで嬉しい。
気を良くした私は、早速、型紙を1.25倍して作り直しました。
もうあの変顔生地はないけどねぇ。
スィーツレシピがプリントされたUSA生地を使用しました。
今回もポケットをひっくり返せば、リバーシブルで使うことが出来ます。
また、スナップを2個付けたことにより、首周りのサイズ調節が可能に。
これなら3歳くらいまで使えるでしょう。
さぁ、これからアイロンを掛けて完成としまーす♪