義姉から、「貴ちゃん、こんな靴、履く?」って、ショッキングピンクが
カキ~~ンって、目に飛び込んでくるような、adidasのエナメルのパンプスを貰った。
義姉とは、この『5行日記』に、何度か登場している、小学校教諭の美人ねえちゃんだ。
私は、この10歳としの離れた義姉が、大好きだ。
義姉は、意表をついた、「おおおおおお!」と思うような物をよく買って来てくれる。
「貴ちゃん、これ、着る?」「これ、履く?」「これ、使う?」と、プレゼントしてくれる。
高価なものが多い。
私は、あまり冒険的な物は買わないので、
「うん♪いる。いる。」と、大喜びで頂く。
私の好奇心が、ムラムラと活気づく。
楽しい。 嬉しい。
私は、長女で、
小さな頃から、兄ちゃん姉ちゃんが欲しかった。
結婚して、一気に4人の義兄義姉が出来た。
これは、嬉しい。
しかし、結婚というのは不思議なもので、
あの紙に、サインをするだけで、まったくの赤の他人の一族を親戚としてしまうんだな。出逢いは、偶然やタイミングだと思うけど、ちょっとそれがずれると、
まったく、違った人と、結婚することになる。
一生が違うものになる。
こりゃ~、凄いことだ。
でも、人間は、元々、悪い人なんていないから、
自分の気持ちの持ちようで、いくらでも、素敵な関係を築ける。
自分次第だ。
良いも、悪いも、すべて自分に返ってくる。
と、私は、思う。
http://www.youtube.com/watch?v=7_jXc8a1eiI&feature=related (You Tube) TUBE 「プロポーズ」