甘井りんごの5行日記

リメイクエプロン・1
次男は着なくなった服を私にくれます。
わりと趣味が合うからだと思います。

ユニセックスな感じの私好みの服はそのまま着ますが、それ以外は知人にあげたり、
フリーマーケットで販売したり、色褪せて売れそうもない服はリメイクするのが常だったりします。

それ(私が喜ぶ)を良く知る次男は、また先日持ってきました。

Tシャツを数枚。

「これ、子供の何かになる?」

「何か?って???」と私。

「素材はイイんだけど、色褪せちゃって、子供の何かになれば良いかなって思って。」

「えええええええええぇ。」 私は瞬時に何も浮かばなかった。

いつも即答で「出来るよ。」と返事する私(子供の依頼は断りたくない親心)でしたが、
多分、私の反応はモロ顔に出ていたと思いますね。


その夜、ふと...思い出しました。
ヨータが遊びに来た時、メイマイのエプロン(こちら)を着けておままごとしていたことを。

で、早速、前身頃と後ろ身頃を使い2枚のエプロンを作りました。
軽量にするため一重で。

前身頃は、胸ポケットをそのまま活かしています。
後ろ身頃には、背中のタグをアクセントに縫い付けました。
紐の長さは調節できます。

うん!黄色に茶色の紐...バナナをなんとなく連想してイイじゃないですかねぇ。

これは2~3歳用くらいかな。