「繋がるサル」を抜型でカットしますと、端材が出ます。
それを有効活用するため、直径2.2㎝の丸を繰り抜きました。
色別に並べています。
これだけでも、既に可愛い♪
これを適当(適当ではないけど...)に35~40枚重ねてイモムシを作りました。
目は直径1.2㎝のプラスティック製。
黒目の位置が様々なので、表情も変えられて楽しい。
口は、食いしん坊風に2㎜ポンチで抜きました。
カギに付けたら可愛いかな♪と思い、キーホルダー金具をセットしています。
これなら、本物のイモムシが苦手な私でも大丈夫!
〈明日、更新予定の日記を本日更新しました。
サッカーWC 日本vsスウェーデン戦(8時キックオフ)があるため、明朝は平常心ではいられない予測。
10時からの手芸教室は、ちゃんと行いますので生徒さんはご心配なく。
ちなみに、長谷部誠さん(元日本代表キャプテン)が大好きな私は、顔の系統が似ている中村敬斗選手が好き。〉