甘井りんごの5行日記

「蚊」
1匹の蚊が寝室に迷い込んだため、昨夜から朝にかけて何度も目が覚めてしまった私。
耳元に羽音が近づいてくる感じ、ブ~~~~~~~~ン 何とも不快。

小学生の頃、夜中に瞼を刺され、3日間お岩さんの経験があり、それがトラウマで、
とにかく「瞼」を守るようにしています。

布団を被り、おとりに足だけを出すこともありますが、
今度は暑くて眠れず、ハンカチを取りに行くことになる。

ハンカチを顔に乗せ、落ちないように寝返りもせず、ただただじっと朝を待つ。

浅い眠りが続く。

5時。目覚ましが鳴り、瞼の感覚を確認。

うん、大丈夫そう。

洗面所に行き、鏡で確認。

あ、大丈夫だ。守れた。

次に、おとりになってくれた足を見る。

あ、こちらも大丈夫。

良かったな。



寝不足だ。 眠い。