1匹の蚊が寝室に迷い込んだため、昨夜から朝にかけて何度も目が覚めてしまった私。
耳元に羽音が近づいてくる感じ、ブ~~~~~~~~ン 何とも不快。
小学生の頃、夜中に瞼を刺され、3日間お岩さんの経験があり、それがトラウマで、
とにかく「瞼」を守るようにしています。
布団を被り、おとりに足だけを出すこともありますが、
今度は暑くて眠れず、ハンカチを取りに行くことになる。
ハンカチを顔に乗せ、落ちないように寝返りもせず、ただただじっと朝を待つ。
浅い眠りが続く。
5時。目覚ましが鳴り、瞼の感覚を確認。
うん、大丈夫そう。
洗面所に行き、鏡で確認。
あ、大丈夫だ。守れた。
次に、おとりになってくれた足を見る。
あ、こちらも大丈夫。
良かったな。
寝不足だ。 眠い。