甘井りんごの5行日記

ヌメ革製の葉っぱのブローチ
昨日は、高校時代の友人3人と2年ぶりのランチ。
ランチのあとは移動して、アトリエでのんびりトーク。

それぞれ進学はバラバラで、職種も異なっていたけど、ずっと繋がっていられて嬉しいな。
健康でいようね。何より大事なことだから。

是非また来年、会いましょう!


さて、いよいよ来週の日曜日は、「生涯学習講座」です。
頭の中では、ず~~~っとシミュレーションしています。

教育委員会の担当の方から、「参加者は40~70代の女性です」と連絡をいただきました。
これは、事前にお知らせいただくように、私がお願いしていたデータ。
募集開始2時間でキャンセル待ちになったとお聞きしたので、どの年齢層が興味を持ってくださったのか、知りたくて。

2回目は、9月~10月に開催予定です。
内容は同じものですが、1回目の講座が基となります。
ドキドキしますねぇ。

参加してくださる皆さんに楽しんでいただけますよう、頑張ります。

*****************************************************

画像上は、ヌメ革製の葉っぱのブローチです。
裏面には、オリーブグリーンの中厚地の牛革を貼り合わせています。

この葉の抜型は、シンメトリーではないのが私のお気に入り。
これからたくさん活躍してもらいます。

W6㎝×H3㎝


画像下は、花びらを3枚重ね合わせた花のブローチ。
オイルレザーが良い味を醸し出してくれています。

ここでも、早速、葉が活躍してくれました。