ふふふっふ...♪
嬉しい。
並べると可愛い。
どれも異なるので、どれも手放せない。
また、「手放せない病」発症だ。
こんな風にインテリアの一部にしてみようと飾ってみた。(画像下)
もっと、素敵になった。
うっとり~~♪して、ずっと眺めてる私。
******************************************
こちらは、実に不愉快な話。
昨日、『自分曜日』の木曜日、隣市のイオンに買い物に出掛けた。
まず、初めに早めのランチから...と思い、いつもの店に向かった。
「何を食べようかなぁ」と、ガラスケースの中にある食品サンプルを見ていたら、
近くで商品を吟味していた80歳前後の白髪の女性に声を掛けられた。
いきなり、「感じ悪いよ!」と言われた。
リュックを背負い、背中を丸め、目つきが鋭い感じの人だった。
「え!?」驚くと、
「感じ悪いよ!」ともう一度言われた。
私は、その女性に対して何もしたつもりは無かったけど、高齢者だったし、横を通ったとき身体の一部が当たってしまったのかなぁ、と思い
「私ですか? すいません。」と一礼した。
すると、その老婆(以後そう呼ばせてもらう)は、「違う!アンタじゃなくて、その店!すごく感じ悪いよ!」と嫌悪な表情で返ってきた。
私は、イオンに行くといつも入る店(わりとお気に入り)なので、感じ悪いとは思ったことはなかったけど、無視も出来ないと思い、
「そーですか? では試しに入ってみます。」と返答し入店した。
瞬時にこの返答しか私には浮かばなかった。
何があったか知らないけど、営業妨害だよなぁ...と思い、
オーダーカウンターで、今あったことを話そうかとも考えたけど、店員さんや周りの人、それから自分も嫌な気持ちになるだろうなと思い、話すことを止めた。
言ったところで、だれもハッピーにはならないもんねぇ。
やり場のない気持ち。食事中、悶々とした。実に不愉快だった。くっそ~~~
せっかくの休日、楽しい時間、「すいません」の言葉、全て返してほしい。
その後、買い物をさっさと済ませ、マッハで帰宅した。
私は、神でも仏でもないので言わせてもらうけど、「クッソババア、二度と話し掛けるなっ!」
失礼致しました。
一刻も早く忘れよう。