針に糸を通すこと... 時に、困難です。
老眼の症状をジワジワと感じ始めています。
が...まだまだ、無理をしてでも裸眼で頑張りたいと思っている、私。
あと二年くらいは、大丈夫かなぁ...
二年経ったら、もう二年は大丈夫だろう...と先送りしたいところ。
しかし、準備だけはしておこうと、メガネホルダーペンダントを作ってみました。
茶とターコイズの2色。 素材はウッド。 紐は、牛革。
服に合わせて使い分ける予定です。
使用しない時は、こんなふうに↑ウッドの輪に引っ掛けて胸元に、ね。
(どこに置き忘れた?なんて、探すことがないように。)
メガネは、撮影用に、厚紙で実寸大模型を作りました。
これで、イメージは分かってもらえるかな。
と...老眼鏡生活を受け入れる準備と覚悟は一応しておいて、
出来るだけジタバタ抵抗するつもりでおります。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは、老化を認めたくないわけではなく...
ただ単に、丸顔・垂れ目の私に、メガネは似合わないからです。
不細工がより不細工にならないように...の「足掻き(あがき)」と言ったところでしょうか。
こんなところに無駄な労力を使う必要もないのですが、
「足掻き」も趣味のようなものなので、本人にとっては案外楽しいのです。だから、わざわざ、模型のメガネまで作って撮影するのですよね。
ホルダーペンダントより、メガネの方がはるかに制作に時間がかかっていますから。(笑)
ま、そのうちお世話になります。
そのときは、顔の一部として慈しみます。
美人だったらなぁ~ 何でもどんと来い!って受け入れられるのに...