1月3日の日刊スポーツです。
『第88回箱根駅伝』ご覧になりましたか?
東洋大学の柏原竜二くん、もう有名になりましたね~
昨年でしたか、世間からブーイングを受けるような時期もあって、
思い悩んだようですが、それを乗り越え、今回も見事な走りっぷりでした。
私も、観ていて「それは良くないぞ。」と思ったこと、記憶しています。
ひたむきに頑張る姿を見れば、世間もマイナスなことは忘れます。
でも、やっぱり、強気な有言実行は、若さと重なって格好いいですね。
マラソンは、自分との闘いですから、強い精神力が必要でしょう。
まして、駅伝は、襷をつながなければいけませんから、想像を絶するプレッシャーでしょう。
過酷で、恐ろしいスポーツだと思います。
恐ろしいからこそ、手に入れられない憧れがあり、夢があり、元気や勇気が貰えるような
気がして、毎年、楽しみに観てしまいます。
私が、一流企業の女社長なら、全て、駅伝選手を社員に採用したいです。
逃げ出さず、がっちり走りぬく、あの根性いいですね~
素晴らしいです。 大好きです。****************************************
今日、岐阜県にお住まいの方から、こんなメールをいただきました。
(以下太字は、コピーです。)
明けましておめでとうございます。
昨年はりんごさんとお知り合いになることが出来、とても明るく一年を送る事ができました。
5行日記を読ませていただき、あつかましくもお知り合いなんて勝手とお思いでしょうが
お許し下さい。 二周りも若いりんごさんの5行日記には学ぶ事がいっぱいです。
今年もよろしくお願いします。嬉しいです。
「学ぶ」なんて、恐れ多いですが...
年上の方に、そんなふうに思っていただけること、身にあまる光栄です。
どうもありがとうございます。
感激だな...♪ 泣けちゃう。
http://www.youtube.com/watch?v=VeEAP44ToAA (You Tube) I WiSH 「明日への扉」