甘井りんごの5行日記

パイン材の棚×3
次男に宅配便と母カレー(←冷凍した)を届けるため、小田原まで出掛けて来ました。

本人は不在だったため(←ロックフェスに泊まりで行っているらしい)、勝手に荷物を置き、冷蔵庫に栄養ドリンク、冷凍庫にカレーを入れ、
それからのんびり小田原の街を探索することにしました。

Dynacityにある「ナチュラル・コンフォート・ライフ」というショップで、こんな↑棚を見つけました。
パイン材でがっしりと作られた5段の棚。
かなり重く、簡単には動かすことは出来ません。

付いていた価格は、5000円。
私が良く行くアウトレットのお店でも、これくらいのものなら1台30000~50000円はする代物です。

言うまでもなく、私のハートを一瞬にして鷲掴みです。

しかし、どこに置こう? 置けるのか?
アトリエに置くか? 母屋のマイルームに置くか? 長男の新居という手もある。
一番の理想は、アトリエで革作品を並べる棚として使うこと。

ど~であっても、逃したくない。


店員さんを呼んでみた。
「とてもお買い得です。私も欲しいくらいです。」

「そうですよね。私もこ~いう棚大好きなんです。」

「他店で什器として使っていたものなのです。定価の90%offですね。」

「わかります。私もそう思いました。
 もし買うとしたら、どうやって運んだらいいですかね? 配送できますか?」

「上のものに聞いてみますね。 少しお待ちください。」

てな、感じで、話はすすす~~~~っと進み、嬉しい買い物ができました。

週末、届きます。

それまでに、置くスペースを確保しなくては。
これにて、革作品が美しく並ぶはずです。(*^^)v