りんごの5行日記


2018年07月16日
長男の結婚式・1
昨日(7月8日)、無事に長男の結婚式を行うことができました。

これ↑は、披露宴前に、記念に撮った一枚の家族写真。
左から、祖母、弟、新郎、新婦、母(私)、父です。

義母は服を前後間違えて着用し、会場入りしたり(←私は着付けのため家を先に出発したため、着替えを見ていなかった)
そして、私は、マニキュアをし忘れ(指輪も忘れた)、新横浜のロフトで買い、茶店で塗ったりと...ドタバタ群像劇はあったものの、
結果、新郎新婦シナリオによる感動的な結婚式となりました。

私のことをもう少しお話しますと、
化粧は、普段の3倍くらいファンデーションを厚塗りして、「今日は、化粧していますよ。」と全ての人に分かってもらえるようにしました。
アイシャドーやマスカラは使用しませんでしたが、コンシーラーとつけまつ毛で、メリハリは意識しました。

若い頃は、ラクダ以上に多く生えていた「まつ毛」ですが、残念なことに、年齢と共に薄くなってきました。
まつ毛エクステに行けば良いのですが、1、2ヶ月ごとに通うのは面倒ですし、
メイク落としの際、取れないよう諸々規制があるのもストレスです。

つけまつ毛は、ペッと数秒で装着でき、劣化したら捨てれば良いという気軽さが嬉しいです。
自然の生え形のものなら、違和感もなく、周りの人たちもほとんど気が付きません。
両眼でも、自販機のペットボトル1本分くらいの値段ですから、安いですしね。

と...これは、ど~でも良い話です。

肝心なのは、

お蔭さまで、我が家にも可愛い『娘』が出来ました。(´艸`*)

ということです。


|