甘井りんごの5行日記

高カカオチョコレート
「左の本は箸休め...みたいな。」と、昨日の日記に書いた私。

何、何? 実は一番興味があるのは、箸休めじゃん!!という感じではありますが...

高カカオチョコレートが身体に良いとメディアからの情報で知ってはいて、冷蔵庫には入っていたけど、
ホワイトチョコやミルクチョコのような甘いタイプが好きな私には苦くて、あまり食べてはいませんでした。

どう身体に良いのか、どのタイミングで食べるのか、効果的な量は?何も理解できていなかった所為もあります。
なぜ、こんな高価で苦いチョコを食べなきゃいけないんだ?って正直思っていました。

この本を読んで、その効果は一目瞭然で、食べることには意味がある!ことがわかりました。

一年間続けてみたいと思います。

年一の人間ドックを「健康受験(評価)」と考えているので、計画は全て一年間の継続となります。
(効果があればもっと長く続けます。)

高カカオチョコレート5gの食前の摂取&食後のルームランナーによる20分の早歩き、これがどう受験に影響するのか、楽しみです。

無理のないことは続けられます。
無理をするとストレスになり、続きません。

無理は必ずやめる時が来ます。

マイナスするより、プラスする方が私にはあっているようです。