昨日は、1ヶ月ぶりの手芸教室でした。
皆さんの元気な顔が見れて、とても嬉しかったです。
久しぶりに、表情筋を使った気がします。
新作の中で、一番反響が大きかったのはストレッチの効いた『羊革製リフトバンド』でした。(↑2つ目を制作)
実験中(体験中)の私に効果が見られたからだと思います。 えへへ(〃´∪`〃)ゞ
自分で言うのも恥ずかしい話なのですが、アゴの肉が減り、エクボがくっきり登場。
とは言え、元が元ですので、それなりにといった感じですけどねぇ。
私の目標は、作品制作に没頭(下を向くことが多い)しているときに「顔肉を弛ませない」ということです。
顎にブラジャーをしているようなものですかね。
効果があると分かったので、これからも、継続していこうと思います。
画像下は、富士柿(渋柿)の接ぎ木のその後。
親となる本来の植物が他枝から新芽を出しました。
これにて、親木が元気であることは分かりました。
富士柿の枝も枯れていないようです。
比較できるように、枯れた枝を隣に置いていますが、明らかに色が違います。
もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら、成功したのでしょうか?
あと2ヶ月色が変化しなかったら、枝の上部をカットして、生きているのか確認してみたいと思います。
今、やっても良いのですが、希望が途絶えてしまうのもつまらないので、もう少し夢をみるつもりです。