お守りの生地としては最適だったのかも。
世界中で縁起物とされている豚ですが、なぜそのように思われているのでしょうか。
豚は子供をたくさん産むということから、子宝に恵まれたり、家族の運気をアップし、幸運を招くとされています。
また、豚は古来から富と繁栄の象徴と言われていて、豚のアイテムを身近に置いておくと運気がアップすると言われています。
新年に豚肉を食べると、1年間いいことが続くとされている国もあります。
日本では縁起物としてそれほど知名度は高くありませんが、世界ではとてもポピュラーな縁起物なのです。
豚といえばピンクの印象が強いですが、ピンクの豚は愛情や優しさを与えてくれるので、人との縁に恵まれる効果があるとされています。
また、女性同士のトラブルなどがある場合にもピンクの豚を身に着けるといいことがあるという言い伝えもあります。
金色や黄色の豚は財宝に恵まれるといい、金運をアップしたい時にはこの色がいいとされます。
見た目もかわいらしい豚ですが、縁起物とされている豚を置いて、トントン拍子にいきたいですね。
既に完売していますが、私のキットの中に『ベビーぶぅ』(
こちら)というのがありました。
型紙が残っているので、孫の玩具に良いかな...なんて思っています。
婆バカになるのも時間の問題でしょう。(*ノωノ)