甘井りんごの5行日記

『体操ブーブー』
高校時代の友人(チー)から、サプライズプレゼントが届きました。

『体操ブーブー』

あのラジオ体操の曲と共に3分15秒、ブタちゃんが体操のインストラクターをしてくれます。
とっても、お喋り上手。
スイッチを入れれば、いつでも、どこでも、ラジオ体操第一が出来ます。

「これを見つけた瞬間、アオ(私)の顔が浮かびました。」そうで、嬉しいな♪(´艸`*)


高校時代の仲良し4人組。
チー、コバルト、ヤマモッチャン、そして私アオ。

私の高校時代は、これと言って華もなく、誇れるようなものは何も無かったけれど、
友人には恵まれた。
成績は普通。
自分では頑張ったつもりだけど、定期テストの前しか勉強してなかったのかも知れないな。
でも、実技を評価される美術と家庭科だけはかなり好成績だった。
部活は、週一のゆる~~~い茶道部。
ただただ、「恋」だけは、燃えたなぁ。

入学式から卒業式まで、ずーーーーーーーーーーっと3年間同じ人が好きだった。
学年一の人気者を好きになってしまったから、もう、ど~にも、こ~にも、そう、ど~にもならんのよ。
私の恋は、インスピレーションの一目惚れからいつも始まる。ジワジワ来るものではない。
フライパンで始まって、そのあと土鍋に変わる。
冷ますのが大変だ。
どうしても、冷まさなければいけないときは、自ら地面に叩きつけて割るしかない。
割ってしまえば、その欠片を拾うことも無い。

二度と思い出すこともしない。

そこに至るまでには、そうとうの決心をしているからねぇ。

そして、また懲りずに、「恋」がゼロ(一目惚れ)からスタートするんだなぁ。

若いっていいな。