こちらは、可愛い『ピーターラビット』の世界。
「ピーターラビットのおはなし」の作家ビアトリクス・ポター(1866-1943)が生誕して2016年で150年を迎えます。
彼女は、イギリス湖水地方の自然を守るため、本の印税などで土地を購入し続け、ポターの死後、広大な土地と作品の多くが、ナショナルトラストに寄贈されました。
会場には、キルト作家の斉藤謠子さんとそのグループの方々が原画をもとに制作した50点の作品が素敵に飾られていました。
これ↑は、ピーターラビットの物語「こぶたのピグリン・ブランドのおはなし」の中の一枚。私は、ぶた好きなので、このキルトが一番気に入りましたが、どの作品も繊細で天才的に素晴らしかったです。
さて、(私の日記は未来日記になってしまっていますが...)今日は、1月29日。
今日でホームページ開設12周年を迎えました。
未だに、タグを入れ、ソースを自分で手打ちしているようなアナログなホームページです。
ブログもありません。
相変わらず、右手の中指一本でキーを叩いています。(昔は、人差し指一本だったかな。笑)
そして、お蔭さまで、カウントも800000アクセスを超えました。
これからも、コツコツ自分のペースで長~く続けていければ...と思っています。
感謝、感謝、関わってくださっている全ての方々に、心から「ありがとう。」
*東京国際キルトフェスティバルについてのお話は、あともう一日続きます。