テニスの全米オープンで、日本人選手として初めて4大大会のシングルス決勝を戦い、
惜しくも優勝は逃しましたが、世界、日本を沸かせた錦織圭選手。
素敵でしたね。 テニスにまったく興味のない私でも、TVを食い入るように観てました。
試合後のインタービューに答える温厚な話し方と激しいプレイのギャップには驚きます。
と言いますか、天才選手のそのギャップが見たくて(知りたくて)観ちゃうのですけど、ね。(笑)
お気に入りのリアル蜂プリントの生地で、「マチたっぷりふっくらバッグ」第二弾を作りました。前回のバッグより一回り大きくしています。(
こちらをご覧ください。)
この生地は「肩紐がズリ落ちないエプロン」でも使いましたね。(
こちらをご覧ください。)
今回は、生地を裁断する際、わずかな縁の紫ライン(いつもは切り落とす部分)を活かし、
中央片側にパイピングのような使い方をしてみました。(
こちらをご覧ください。)
直線的アクセントになっています。 ちょっと画像では見えにくいかな?
次は、ウールを使って、もっと大きな肩掛けバッグを作ろうと思っています。
形は変えずに、拡大します。
秋は良いですね。 制作意欲が湧き出します。
夜長になってきますし、アトリエにいる時間も益々増えそうです。
新しいBGMが欲しくなりますね。
虫の合唱団は風情があっても、心にぐっと響くようなムードはありませんから。