甘井りんごの5行日記

「たまたま偶然、そこを通りかかった。」
GWの殆んどを義父の木工品販売に、時間を費やしていた私です。
そこでは、(ここには書ききれないほどの)たくさんの楽しい出会いがありました。

木工品に足を止めてくださる方は、やはり「木」に興味のある方です。
第一声は、お客様からの声掛けを待ちますが、その声は、まず、明るい感じです。
その後、(初対面とは思えない)楽しい会話が続きます。
それは、男性でも、女性でも、また年齢を問わず、同じです。

ケヤキのテーブルを気に入って3卓、それと、板などを購入してくださった
(平塚にお住まいの)お客様が、その翌日、それらをお部屋に置いた写真↑を
わざわざ見せに来てくださいました。
「とても、気に入りました。 で、また、今日も来ちゃいました。」と、
ご夫婦そろって来店してくださったのです。

ご主人は、ケヤキの板を購入した帰り、ホームセンターでサンダーを買い、
DIYデビューしたそうです。
その後、「いつ頃どんな風に出来あがるか分かりませんが必ず報告しますので
首を長くして待っててくださいね。」というメールをいただきました。

『たまたま偶然、そこを通りかかった。』というのも、何かの縁かもしれません。
それによって、相手もハッピーになり、こちらもハッピーになる。
その思いを伝えあえる。
「人間でよかった~」と感じられる瞬間でもありますね。


GWも今日で、終り。 
重いものの持ちすぎで、身体はガクガクだけど、楽しかった~~
やって良かったな。


http://www.youtube.com/watch?v=R3Oapqavr6k

   (You Tube) ケツメイシ 「出会いのかけら」