ゴールデンウィーク最終日。
今年の連休は、「部屋の片づけ」がメインの りんご家。
一向にはかどらないで、さぼってばかりの私。
本棚から、こんなのが出てきました。
2001~2002年の神奈川新聞。
私の投稿した文章が掲載されています。すっかり忘れていた為...
思わず、他人ごとのように興味が湧きます。
読んでみました。
なかなか感動的。
ふふ。 良かったら、読んでみてください。
36歳、2001年秋の投稿です。
(
*枠内コピーです。)
************************************【子供が1000円札を「半分こ」に...】新学期も始まり、ようやくいつものペースになってきました。
上の子は小学四年生、下の子は幼稚園の年長組です。
私は、この時季になると、三年前のあの日のことを思い出しては
一人微笑んでいます。
下の子を連れて、実家に寄ったその帰り際、おばあちゃんが子供に
千円札をくれました。
「おうちに帰ったら、お兄ちゃんと半分ずつ分けるんだよ。」と。
千円札の価値など分からないまま、それをしっかり握りしめ、
うれしそうにしている我が子。
子供は家に着いたとたん、ビリッと折り目のままに、
綺麗に半分に切りました。
「半分こにしたよ。おばあちゃんから。」と、お兄ちゃんに差し出したのです。
ちょうど、秋の日の午後の出来事でした。
子供たちの屈託のない笑顔が、今でも心に焼き付いています。
************************************なるほどね~
懐かしい。
36歳か...。 手芸教室を始めて、二年目。
まだ、ホームページも無い頃でしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=YyGEkLAQvWE (You Tube) H2O 「想い出がいっぱい」