甘井りんごの5行日記

「こらっ!」
義母がパロマのガス炊飯ジャーを買った。
5万円強。 高すぎます。
今、使っている電気炊飯ジャーも、壊れたわけじゃないのに...さ。
ま、私がスポンサーではないので、どっちでもいいって言えば、いいんだけどね。
買っていただけるのでしたら、そりゃ~もうゴロニャ~ゴ♪ 

なんですか、買った理由が「停電でもご飯が炊けるでしょ。」って。
ん?多分、ガス炊飯器でも、停電じゃ、スイッチが入らないから、炊けないんじゃないかな。って
思ったけど、購入理由を一瞬にして、消しちゃっても可哀想だな。って思って、黙ってた。

ガス屋さんが、届けてくれて、セットまでしてくれた。
爽やかな体育会系で、私のタイプ。 多分、同世代だ。

「朝5時に炊けるように設定してください。」と、お願いした。
「わかりました。」の言葉と、その他諸々、色々、説明してくれた。
「一つ、質問してもいいですか?」と、私。(タイプなので、話しかけたくなる。←本能だ。)
「はい♪」と、あちらは、にこやか。
「あの~、停電の時でも、ご飯は、炊けます? 義母がそれを目的に買ったもので...」と、私。
「いや~、それは、無理ですね。 電源が入らないので。 すいません。」と、あちら、悲しそう。
「そうですか...。 やっぱり。 分かりました。では、義母には、折を見て話します。
 返品するようなことにはしませんので、安心してください。」なんて、家族より、赤の他人と
タックル組んじゃったりして。

まったくね~ 
貴子さん! いい加減にしてくださいよ。

「ご...ごめんなさい。」
 


http://www.youtube.com/watch?v=NWshCujxKwY&feature=related

      (You Tube) さだまさし 「パンプキンパイとシナモンティー」