寝坊...した。
次男、中間テスト一週間前ということで、朝練がなかったのは、幸いだった。
7時3分のバスに乗らなくてはいけないのに、私がハッと飛び起きたのは、
7時ジャスト!慌てて、配偶者と次男を起こす。
「ごめん!寝坊した!早く!速く!起きて!」と叫び、ダダダダダダと一階へ、超特急。
即効で、チキンナゲットと、お茶漬けと、バナナと、ヨーグルトを用意する。
「早く、食べて!」
次男は、目をつぶったまま、モグモグと口を動かす。
「裕也、ごめん。お弁当は、間に合わない。 コンビニで買って!」と、言ったものの...
出来るかも。間に合うかも。 一か八か、裕也が食事をとって出掛けるまで、多分、15分はかかる。
と、いうことで、チンにも活躍してもらいながら、6点のおかずが完成。赤耳のりんごのうさぎも出来た。
配偶者のお弁当も間に合った。
その間、配偶者は、駐車場のシャッターを開け、私の車を進行方向へ向けておく。
そして、店から、リポビタンDと爽健美茶を持って来る。(我が家は、自営)
制服のYシャツの第3ボタン以下を留める。(次男が、すぐに被れるようにだ。)
1Dayのコンタクトレンズのパッケージをポキポキ折る。
鼻炎カプセルを一錠、取り出し、横に水を置く。
そして、それらは、玄関に並べられた。手際が良い。
次男以外は、時間に余裕がある。
配偶者は、職場が近い。(車で5分とかからない。)
2限目から授業の長男にも影響は無い。
義父母は、まだ、寝ている。(これが一番、助かるところ。私のペースを乱されない。)
配偶者に、「適当に、朝食を食べて。 太一を起こして。」の言葉を残し、車に飛び乗る。
7時30分丁度に、出発。 スピード以外は、交通違反はしていない。
8時ぴったりに、本厚木駅に着く。 人々で、賑わう歩道。 皆、速や歩き。
そして、
8時30分ジャストに、家の駐車場に戻って来た。
凄いよな~、何もかも、ぴったりタイムだ。
寝坊したにも関わらず、これは、ちょっと嬉しかったりする。(プラス思考なもので...♪)
りんご家の人々は、だれも私を責めない。
で、自己反省することにして、いただき物のギフトカタログから、「目覚まし時計」を選ぶことにした。
迷っていたけど、決められて良かった♪
http://www.youtube.com/watch?v=A3cnIo5yez0&feature=related (You Tube) チューリップ 「WAKE UP」