高校の入学式のときも、塾の保護者会のときも、思ったことなんだけど...
最近の「お母さん」って、綺麗。美人。オシャレ。
私の母のころは、化粧品なんかも、今ほど、研究はされていなかっただろうし、
種類もなかったし、そんなものに、お金を掛けるのは、贅沢。みたいなところがあった。
でも、今は、わりと安価で良いものがすぐに手に入る。
ドラックストアやコスメを扱う店は、どこにでもあるし、ネットでもオーダーできる。
それに、主婦も働いていて、自由に使えるお金もある。
塾の保護者会の時は、斜め右前の「お母さん」が、とても綺麗な方で
お顔は、もちろんのこと、ストールのさりげない巻き方も、椅子に掛かった紺のジャケットも
センスある。って、一瞬にして、ドキッとした。決して、華美ではない。
話し方も、素敵。表情から溢れだす、オーラ。
「幸せな生活を送っているんだな。」って、分かる。
日々の『生活』で、『人』は作られていくのかもしれない。幸せの感じ方は、人それぞれ違うから、それはそれで全然いいのだけれど...
やっぱり、「お母さん」でも、
『女性』でいる人は、素敵で、カッコイイ。
つま先から、頭の天辺まで、ちゃんと自分に、意識がいっているんだと思う。
塾の先生の説明も聞かず、ずっと、そんなことを考えていた。
最後に「アンケートをお願いします。」と、用紙が配られ、これには本当に困った。
タイミング良く、今日、こんなボディソープをいただいた♪
私も、磨こう...っと。
ちなみに、私は、頭→顔→首→左腕→右腕→胸→背中→左足→右足→おしり の順で洗いますの。
どこか、抜けてますぅ?
http://www.youtube.com/watch?v=3Ta0vEnki9E (You Tube) 宇多田ヒカル 「Flavor Of Life」