今日は、2ヶ月ぶりの美容院DAY。
帰宅した私に、長男は「あれ?お母さん、髪の色、変えた?」と、聞いてきた。
「ポイントでカラー入れているからね。でもそんなに変わっていないと思うけど。」と、私。
つい先日も、「お母さん、そんな色のジーパン持ってたっけ?」と、新調したばかりの
ジーンズにすぐ気がついた。
「分かる? 足が細く見えるでしょ?」と、答えた私に、
「それは無いけどね。」と、とりあえずに憎まれ口をたたくが、返事は必ず返ってくる。
基本的に、長男は、親に対して、優しい。 気配りもある。でも要領が悪い。
次男はと言うと、私の変化に気がついているのか、いないのか、分からないけれど、
何にも言わない。 心根は優しいが長男ほどの愛想は無い。でも、外づらは良い。
それぞれ一長一短で、面白い。
この写真は、2001年の年賀状用に撮影したもの。
当時は、パソコンもなく、こんなふうにダンボールに、ポスターカラーで干支の絵を描いていた私。
脚立より、大きいヘビですから、かなりのものです。
たった一度の撮影のために、良く描きましたね~ 今は、こんなパワーはありません。
しかし...早いものです。この子たちも、もう大学生と高校生です。
ちなみに、現在この場所には、私のログキャビン(作品の家)が建っております。
http://www.youtube.com/watch?v=S_8XkS4Tsts (You Tube) さだまさし 「案山子」