甘井りんごの5行日記

2022年05月11日
除草作業(細かな草は目を瞑る)
ゴールデンウィークに3日間かけて行う予定だった庭と花壇と畑の除草作業ですが、
集中して行ったお蔭(←細かな草は目を瞑る)で、1日で完了となりました。

梅雨時には、ぐぐぐっと背丈を伸ばしますからね、今のうちにやってしまわないと。

遅咲きのイングリッシュラベンダーも、新芽を付け始めました。
緑が鮮やかです。

今年は例年になく、富有柿の葉が見事で、良い実が期待できそうな予感。(画像下)
ワクワクします。

これに倣い、富士柿(渋柿)と、さえふじ(受粉樹・甘柿)も美しい新葉を付けています。

実のなる木は嬉しいなぁ~♪
しかし、鳥や蜂との競い合いの日々でもありますね。


予定していた残りの2日間は、どっぷり手芸三昧と致します。
作りたいものが頭の中にずら~~~~~~っと並んでおりますの。
優先順位を考え、時間を無駄にしないようにしないと。勿体ないね。


あ、そうそう、アキラ100%さんが月10の恋愛ドラマに出演していますよね。
ダメダメな最低不倫男を演じてる。

でも、豪華俳優陣の中にいるアキラさんを観ていると、お尻やゴキブリをお友達感覚で「ハイ、どうぞ」と渡してしまった自分が恐ろしくなってきました。
もっと、遠い人なのかも、と。

あまりに良い方なので、ついついね。 次回は気を付けよう...と思ったりして。


そうだ!「あっぱれ神奈川大行進」は、再来週(14日)は増刊号でしたっけね?

楽しみです。