甘井りんごの5行日記

「あっぱれ神奈川大行進in清川村」・1
昨夜、tvk『あっぱれ神奈川大行進in清川村』の放送がありました。
もうドキドキハラハラ心落ち着かない状態で、テレビの前で鎮座して観ていました。
反省点は多々ありますが、まぁどうにか穏便に任務を遂行できたのかなぁ...と思っております。
過ぎたこと、やっちまったことはもう取り戻せないので、次にまた機会がありましたら頑張りたいと思っています。
でも、でも、楽しかったです。とっても。

収録中は、なかなか写真が撮れませんので、記念に残るのは収録後の写真となります。

前回も生徒さんの様子(こちら)を後から知った私ですが、今回もしっかりその様子は残っていました。

上は、私がお二人に色紙にサインをお願し、照井アナが書いてくださっていところ。
私はアキラ100%さんとお話していますが、生徒さんたちは色紙が気になるご様子。
間隔を開け、私語を慎み、凝視しています。

下は、お盆にサインを頂いているところ。
アキラさんは、とても丁寧に文字のバランスを考え、私に希望を尋ねながら、美しく描いていきます。
生徒さんたちも真剣にお盆一点を見つめています。

なんか笑える。

アキラさんのお人柄は、テレビで観るのと同じ、とても温厚でお優しい素敵な方です。

新しく番組に就任された照井七瀬アナは、明るくてとても親しみやすい方でした。
赤間アナとは大学の同級生だそうです。


深夜1時(まだ興奮のため起きていた私)、スマホに赤間アナからメールが入りました。
番組を観ていたそうで、その後、暫くメールのやり取りは続きました。

この春から、BSよしもとに入社されたそうです。
平日毎日4時間の生放送番組を担当されているらしく、通勤には、あの豚型バッグを使っているとか。
とてもお元気そうでした。

私との縁を一生モノと思ってくださっているそうですので、豚バッグについては「強奪」から「プレゼント」に言い換えてあげようかと思い始めている私なのでした。

豚ロスは今も続いていますけどね。