甘井りんごの5行日記

やっと、見~つけた♪
「モチーフ編みのカーディガンが作りたい!」と、ず~~~~~っと長きにわたり言い続けている私。
ネット検索しても、本屋さんで探しても、なかなかイメージしているモチーフ編みカーディガンのデザインが見つからず、もう諦めかけていました。

超シンプルなモチーフで、接ぎ合わせが単純なカーディガン。
同じパターンは飽きるので、モチーフはできるだけ数が少なく、大きければ大きいほど良いと思っていました。

これ↑、海外ものですが、編み図は万国共通。
レシピが英語でも何とかなります。
イメージにドンピシャ!のデザインでした。

個人で楽しむためのもので、営利目的ではないので「無料英語PDFパターン」をクリックしてコピーさせていただきました。(ありがとうございます。)

まずは、練習も兼ねて、先日の100均毛糸(こちら)で編んでみようかな。

嬉しい♪  すっごく嬉しい♪

*******************************************

ふわふわモチモチのジャガイモパンの生地に餡を入れて、あんパンを作ろうと思います。

さて、上手くいくかしら...?
生地は明日の夜、こねますよ。(明後日のために)

明後日のために明日。明日のために今日。
私は遡って計画するのが好きなんだな♪とつくづく。子供の頃からそうでした。
未来のために、一つずつ丁寧にこなしていく。が好き。