甘井りんごの5行日記

2021年02月07日
望遠レンズの付いたカメラ缶
昨年、人間ドックを受けなかったため、先日、婦人科で検診を受けて来ました。

りんご村では、村指定医療機関であれば、子宮がん検診(20歳以上の女性)、
乳がん検診(マンモグラフィは40歳以上の女性・視触診のみは20歳以上の女性)を無料で受診することが出来ます。
ありがとうございます。

「特に問題ないですね。」と女医さんに診断され、ホッ。
「3週間後くらいに、ご自宅に結果が送付されます。」と受付の方に優しく伝えられ、またまたホッ。

毎日、悔いなく生きているとは言え、
2人の老母を残して逝くわけにもいきませんし、孫も来月生まれる予定です。
子守りを頼まれることもあるでしょうし、それより何よりまだまだ手芸を続けたい。

ということで、今年は嫌がらず、また人間ドックを受けることに致します。(今秋予約済み)

さて、その検診の帰りの話です。
お気に入りの輸入食品のお店に立ち寄りました。
昨年春にも可愛いクッキー缶との出会い(こちら)がありました。

今回の出会いは、こちら↑望遠レンズの付いたカメラ缶です。(W・13cm×H・9cm×D・8.5cm)
望遠レンズは取り外し可能。
中には写真フィルムデザインのクランチチョコが5個入っていました。

私は、これを見つけた時、激しい興奮で倒れそうになりましたよ。
こんな缶が世の中に存在するんだ!?!?
出来過ぎです!!!!!

5つあったので、後の人に2つ残してきましたが、今思うと全部買えば良かった...と後悔。

これで、売価555円。

安すぎますよ。やめてほしい。
もっと、価値を感じて良いと思う。
(ヤフオクを見たら、やはり、高値で取引されていた...)

今年一番(まだ1月だけど)のハッピーでした。大切にアトリエに飾ります。

神様(信仰は無い)、嬉しい出会いをありがとう。