甘井りんごの5行日記

今年初作品・3
完成です。

裏地には、紫に白ドットのプリント地を使い、
ファスナー付け部分とマチには、オイルレザーを使っています。

化粧ポーチにピッタリのサイズです。(W・22cm×H・13cm×D・4cm)
コンパクト、アイライン、アイシャドー、マスカラ、チーク、リップに口紅、油紙にビューラー、ハンドクリーム、すべて納まります。

まずは1つ、形になって嬉しいな♪

引き続き、もう一枚の欠円でミニバッグを作りたいと思います。

******************************************

一昨日は、お風呂のポンプ(温泉を汲み上げるためのポンプ)が壊れ、
昨日は、手芸教室の外トイレの配管が破裂する...という大ハプニングに見舞われました。
前者は年季による不具合、後者は凍結による亀裂が原因と見られます。

トイレは、個室全体がシャワールームのようになり、まるでドリフのコントのようで、びっくりを通り越し、大笑いしてしまいました。
約半日、この状態に気付かなかったので、今月の水道代はかなりのものかも知れません。
管を交換し、熱線の入った保護材を巻いてもらうことになりましたが連休中のため、すぐに手配できないそうで、暫く、教室のトイレは使えません。
生徒さんには、ご自宅でしっかり膀胱を絞り切ってから、来てほしいと思います。
少しの間、ご迷惑をお掛けします。

お風呂もまた同様で、義母は義姉宅へ。
夫は、ふれあいセンター別所の湯へ。
私は、実家へ。
と...貰い湯です。(/ω\)

新年早々、大変な事態ではありますが、まぁ、仕方ない。

命に別状ないので、良しとしましょう。