甘井りんごの5行日記

ヌメ革の豚型バッグ完成   ★「革のねずみ」キット発売!
昨夜の「あっぱれ神奈川大行進in町田市」では、パン屋さんでお買い物する際にお財布は現れました。
赤間アナは、カメラに向かって「新しいお財布です。」と、お尻を見せてくれました。
テレビのこちら側で、思わず拍手してしまった私です。(´艸`*)

ハイレグお尻財布のファスナーの長さを変えた試作は続いていますが、豚型バッグの研究も相変わらず続いています。
こちらは、牛ヌメ革で作った豚型バッグ。(34cm×50cm×15cm)
アンティークタイプの持ち手が付き、完成しました。
ソフトで薄めの革を使ったので、とても軽量です。
少しオイルも効いているようですが、デリケートで傷がつきやすい難点もありそうです。
しかし、経年変化していく様を楽しみたい方にはお勧めの豚ちゃん。
この革で、もう一体分取れそうなので、もしかしたら『豚型バッグSHOP』に並ぶかも知れません。

下の画像は、ハードタイプの豚ヌメ革です。
これは貴重。なかなか問屋街でもこのサイズには出会えませんでしたが、求愛の末、やっと出会うことが出来ました。
豚ヌメ革で豚型バッグを作る...是々非々やってみたかった♪
残念ながら、これは一体分しか取れそうもないので、アトリエコレクションになりますが、完成しましたら是非見てくださいね。
毛穴のある方を表にしようか、それとも、きめ細やかな方を表にしようか、只今、胃を痛めるほど悩んでおります。次に出会えるのは、当分先になるでしょうからねぇ...


「革のねずみ」キット発売になりました。限定20セットです。
こちらをご覧ください。)


翌月へ →