甘井りんごの5行日記

66年前の春からの陣中見舞い
新聞広告をいくつか抜粋しました。
独りで楽しむだけでは勿体ないので、是非、皆様にもご紹介しましょ。
コピーが素敵です。(´艸`*)

・明るい希望をお持ち下さい 結核の新薬「ナイアジッド」

・学生靴を買うとテレビが当る「コマ印(前ゴム)学生靴」

・空箱をお持ち下さい!その数に応じて、軟膏や風呂敷がもらえる「昭和ペニシリン鼻薬」

・美顔術になる洗顔クリーム「ウテナクレンジング」 (写真:女優の島崎雪子さん現在88歳)

・能率をグングンあげる!好評の頭脳薬「ノーシン」 (←頭脳)

・離乳はお母様の苦労の種 ビタミン入り離乳フレーク「ベビーミール」

・我々に必要なのは休養ではなく、生存競争にうちかつための丈夫な身体である。
 三日ほど続けて寝たいという人に限って、休み明けの一日はどうも身体がだるくて
 駄目だという。寝ることだけが休養でない証拠に、ポポンの愛用者はいつも
 元気な顔色をしている。 総合ビタミン剤「ポポン錠」

・ホルモン剤が若返りの内服薬なら、さしづめ白毛染は若返りの外用薬
 男盛り、女盛りが十年も延びるなら社会にとっても大いにプラス!白毛染「君が代」

・大切なお金で上手なお買い物 「三越」 営業時間10時ー5時30分



いいぞニッポン! 行け行けニッポン!という気がしてきます。

この頃にも、鼻炎があったみたいですね。なんか、嬉しい。
私は、白毛染のコピーが特に好きだわ~ 私と根本的な考え方が似ている気がする。