りんごの5行日記

2019年02月11日
黒いハード牛革のショルダーバッグ
先日作った3枚はぎのふっくらシルエットのショルダーバッグ(こちらをご覧ください)を革を変えて増殖。
黒いハード牛革を使用。蓋は切り替え無し。
裏面のポケットに目隠しを付けました。中の物の落下防止にもなります。
26cm×42cm×20cm オール手縫い仕上げ。


昨夜は、凄い風で、家の雨戸や窓が飛ばされ、地面から家が抜け、宇宙へとすっ飛んでいくのではないかと思う程でした。
頭の中は妄想でいっぱいで、今なら子供向けの絵本が描けそうな気がします。
ストーリーが数ページに渡り、並んでいます。
絵は下手くそだけど、描いてみようかなぁ...

私の美術学校の卒業制作はクマの親子が登場するクッキング絵本で、
卒業制作展として上野の森美術館に大勢の生徒にまみれて一週間ほど展示されたことがあります。もう何十年も前の話です。
その絵本は実家の押し入れにまだ入っていると思いますが、恐ろしくて見ることができません。

子供の頃から、図工が好きで、自分では上手いと思ってた。
しかし、上手い人の中では、大海の一滴。または、一滴にもなれない。
光るものが無ければ、まったくその一滴は目立たない。
劣等感を思い知る。

なので、その道で脚光を浴びている人たちは、天才の中の天才の中の天才なのですね。