りんごの5行日記

2019年02月03日
豚革の手袋
フラッグ模様の豚革の手袋は、ストレッチ裁断。
フィット感があり、風を通さず、手首までスッポリ暖か。
切りっぱなしで良いので、制作も超簡単。ミシン仕上げです。

この手袋は、フリースで2つ、ウールで1つ、豚革でもう1つ増殖しています。
子供用など型紙を4サイズ作りました。

**************************************

昨日、クロネコさんがネコポス(手渡しせず、郵便ポストインできる)の荷物を届けてくれました。
次男が楽天で買い物したものでしたが、届け先が実家の本人宛。

なぜ、自宅ではない? ポストインできるのだから留守でも大丈夫では?

急ぎで必要なものでは困るので、早速メールしました。
いつも返事が来るのは、2~5日後くらいなので期待もしていませんでしたが、
休日だったためか、すぐに返信がありました。

「うっかり、家の住所を書いてしまった^^; 急ぎではないので、置いといて!」と。

なるほどね、書き慣れた住所ですからねぇ、分かるような気がします。

そして、「お母さんから来た年賀状、3等の切手シートが当たったよ。」と続いていました。

ほぉ~~~それは、凄い!
昨年春、独り暮らしを始めた年男の次男に、初めて書いた年賀状。
1月2日には里帰りするから、書く必要も無かったのだけど、なんとなく出したかった。
運はそちらに行っていましたか。

当選番号など、今までまったく気にしていなかった次男ですが、社会人になると気にするようになるんだなぁ...新たな発見。

親の喜ばせ方も自然と学んでいるようです。

今年も仕事頑張って。インフル注意。