甘井りんごの5行日記

前向きはカッコイイ!
本日1月4日、世間一般的には仕事始めですね。
サービス業の方々は、年末年始もお休みがない...ということもあるでしょう。
大変でしたが、きっとどこかの誰かを幸せにしていますから、その仕事に誇りを持って、また今年一年頑張ってくださいね。
長期休みを持て余している人から見れば、働いている姿はキラキラ輝いています。


1月1日、宅配便を届けてくれたお兄さんに
「すいませんね、こんな日に定期便の配達...」と、チオビタを差し出した私に
「いえ、いえ、元日は割と多いんですよ。2日になるとぐっと少ないです。」と笑顔で答えてくれました。

1月3日、郵便配達のお兄さんとポストの前で出くわした私、
年賀状を受け取り、「楽しみに待っていました。今年も宜しくお願いしますね。」と声を掛けたら、
「今年は暖かくて助かります。こちらこそ宜しくお願いします。」と、この方も笑顔で答えてくれました。

いいですねえ。前向きな返答、カッコイイです。

ニッポンは、まだまだ捨てたもんじゃないです。


さてさて、私はと言いますと、昨日のフレームの革花をもっと簡素にしてみました。

こりゃ~面白い。なんでもOKなんだな。

ピンキングバサミで出た端材(ほぼゴミ)をフレームのアクセントとして縦横に貼りました。

縫わずに作れるので、子供個別指導教室でもやろうかな♪ 
ナナちゃん、喜びそうです。