甘井りんごの5行日記

化粧ポーチ
カントリークラブに納品に行った際、先月「チョビ髭カエル」(こちらをご覧ください)をご購入してくださったお客様とたまたま遇うことができました。

私がカエルの生みの親であることをお話しましたら、

我が子を溺愛するような言い方で『カエル、可愛いので買いました。』と。

「ありがとうございます。嬉しいです。」

『ガマグチが大好きなんです。』

ちょうど、コーラルピンクのガマグチタイプのボールケースを納品するところでしたので、
「出来立てホヤホヤのボールケースですが...いかがですか?」とお見せしましたら

『買います。』と即決。
『ガマグチの化粧ポーチも欲しいんですが、そ~いうのはないですか?』と続きました。

「今、ここにはないですが、どのくらいの大きさが希望ですか?」

『このくらいの。』と、手で大きさを表現してくれました。

「では、幾つか作って納品しておきます。また来られた時に覗いてみてください。」

『え!本当ですか?楽しみにしています。』

と、こんな会話がありました。


営業課長さんが言うに、月に二度くらい、ご主人とゴルフを楽しまれるらしく、チョビ髭カエルをとても喜んでご購入してくださったとか。
それは、それは、嬉しいことなので、ポーチ3~4種類納品しようと、早速、着手しました。

これ↑は、幅18cmの2つ山型の口金を使ったポーチです。(15cm×21cm×4cm)
フロントにはスタンプしたヌメ革のポケットを付けました。
オール手縫いで仕上げています。

一つは、アトリエに残します。(´艸`*)