甘井りんごの5行日記

ゴルフボールケースを作ろう!
縁あって、りんご村にあるカントリークラブ(ゴルフ場)から革小物の依頼を受けました。
コースを回ったことのない私にとって、ゴルフ用品はほぼ未知の世界です。

営業課長さんと話をしました。
ゴルフ場では、「ゴルフボールケース」と「パターカバーホルダー」が希望のようです。

ゴルフボールケースについては、「ボール2個、長短ティー2本、グリーンフォーク、マーカー2個が収納できるように」
そして、「ベルトループに掛けるのでフック(ナスカン)が必要」と、この2つが必須条件にあげられました。

何といいましても、それぞれ何のために使うものなのか分からないので、私が口を一文字にしていましたら、課長さんは丁寧に一つ一つグッズの説明をしてくださいました。

その話を聞いて、その一つ一つに深い意味があることを知り、私は感動しました。

完成品を売らない主義でここまでやって来た私ですが、ヤル気スイッチが一気に入り、
一先ず、試作してみることにしました。
『デザインは自由でいい』ということなのでテンションも上がりますが、グッズの実物がないと作ることが出来ないので、お借りして帰ってきました。
しかし、触れたことのないものばかりなので、なかなか難しそうです。
それでも、それでも、想像力を働かせ挑戦してみます。

課長さんから聞いた話を頼りに、早速、型紙を作り、試作してみましょう!