甘井りんごの5行日記

大量の軍手とつけまつ毛
陶芸のお話もたくさんしたいのですが、まだ画像の整理が出来ていませんので、まずは、こちら。↑

オーダーしていた軍手が届きました。
シノ糸(ふわふわの綿状の糸)を使用した、ボリューム感と柔らかさのある女性用の軍手です。大掃除をするわけでも、ガーデニングをするわけでもありません。
これ全て珈琲染めするのです。
まずは、一度水洗いして、染めやすくします。

珈琲染めした軍手を何に使うのかといいますと、「カヤネズミ」キットを作ります。
「軍手うさぎ」(こちらをご覧ください)のお友達バージョンです。

「軍手のカヤネズミ」キットは、もうすぐ一周年を迎える『宮ヶ瀬ミーヤ館』(神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-15)にて販売予定です。
まずは、試作から。


話は変わりますが、マスカラの付いたまつ毛をビューラーで持ち上げたら、ベリッと大量に抜けてしまいました。
大ショック!
で、人生初、ドラックストアで「つけまつ毛(目尻タイプ)」を買い、You Tubeでつけ方を学び、ブルブル震える手でつけてみましたら、案外悪くない。(´艸`*)
半世紀を過ぎた人生、まだまだ知らないことや味わったことのない楽しみがありそうな気がして、少しテンションが上がりました。

しかし、もっと早く、もっと若い頃に、知っていれば良かった。
ちょっと、損した気がする。プチ整形した気分。(←低レベルの自己満足)

しばらく、この目でいようかな♪ くるくるりん。